[動画]憧れの不労所得/ニューバリバリバーバリアンズ

この曲は、2年ぐらい前に全然知らないけどカンツォーネみたいな雰囲気を目指して作り始めたものの、やはりよく知らないのでお蔵入りしたものを、曲だけ作りなおして公開。たまに最初に思いついたメロディとごっちゃになるので、なかなか身につかない。


[憧れの不労所得]

 :song & lyric by Kenjiro Masuoka


働き続けて腹がへる
働かなくても飯を食う
愛が欲しいともう言わない
憧れの不労所得

耐え忍ぶのが八割で
貰えるお金は一割で
あとの一割はどこ消えた
欲しいのは不労所得

君が言うのは正しいが
僕は君より正直だ
呆れた海に浮かぶ島
ぼくだけの不労所得

働き続けて憎まれる
働かなくても嫌われる
許してくれともう言わない
憧れの不労所得