[動画]夕日よしばし/ニューバリバリバーバリアンズ

この曲は先日惜しまれつつも活動を休止したJelly Roll Bakerの角谷ヒロヨシ氏との共作。2年ほど未公開のまま眠っていたので、この機に乗じて公開。いい曲なのでぜひとも弾き語りライブでやってほしいと思う。


[夕日よしばし]

 :song by Hiroyoshi Kakutani/lyric by Kenjiro Masuoka


ビルの窓の向こうから

泣き顔のきみを赤く照らす

こころはさておき美しい

だから夕日よしばし沈むな

 

分かり合えるときは終わり

赤く染まる空の美しさ

いまや同じ思いはそれだけさ

だから夕日よしばし沈むな

 

ぼくはきみへの言葉を選んだ

そしたらきみはぼくより言葉を選んだ

 

陽の光は語らない

ぼくは朝から語りどおし

尻尾を巻いてぼくは去るよ

だから夕日よしばし沈むな

 

ぼくが去るまでしばし沈むな