[ライブ報告]Jelly Roll Banquet Vol.10出演してきたよ!

2014年5月25日、Jelly Roll Baker主催イベント、"Jelly Roll Banquet Vol.10"に参加してきました。

 

このジェリーロールバンケット(公式表記のアルファベットにこだわってみたものの、若干めんどくさくなったので、カタカナにします)というイベント、主催者のJRBさんの人徳ですかなー、毎回良い感じなんですよね。例えば、お客さんが良質で、お目当てのバンド以外もしっかり見てくれて、演奏がよければちゃんと盛り上げてくれる。バンド同士の緊張感と連帯感もいい目盛りで均衡します。観るのもいいけど、出るとより楽しいのは当たり前です。

 

トップはMartin Motionさん、いきなり熱かったです。鍵盤の人であんなエンターテインなパフォーマンスされる方、日本にはなかなか居てないと思います。ざっくりゆうと欧米スタイルです。

 

カーマスートラさん、ここですでに沸点に達しました。ギャルバンというにはあまりにも男らしい、ジェンダーフリーハードロックです。すてきやわあ。

 

さてここで我々。もうヌーディストビーチに来たかと思うほど開放的な気分で、すごく楽しかったですね、脱いではいませんけども。実は、本番直前のリハスタでの練習って、テンションも演奏も仕上がってきてて、ここが楽しさのピークだったりするんですね、いつもは。ところが今回は、「あの直前リハスタの楽しさ」がステージでも体験できた!っていう…、なんだかよくわかりませんよね。いずれにせよ、終了後も各方面かたらお褒めの言葉たくさんいただき、とくに「歌が良かったよ!」なんて言ってくださる方も多く、大変嬉しゅうございました。ルンルンで帰宅後、録音を聴き返し、ボロボロなボーカルに「ああ、みんな僕をからかってたんだな…」情緒をひどく不安定にしたのはさておきです。

 

最後はもちろん安定のJelly Roll Bakerさん。いつもより演奏がワイルドだったのは今回ならでは、なのではないかなーと思います。アンコールでは各バンド代表が集まり、”Walkin' The Dog”を演奏。これわいすっきゃ。

 

というわけで全ての皆様に感謝!次回は6・21(土)和音堂にて!詳細追って!

 

1.イン・ザ・ミッドナイト・アワー

2.二人は不可分

3.夜を漂う

4.カッコーが鳴く

5.ロージーローズ

6.土の中

7.鈍重なる進行

8.列車は夜へ

9.ひとりふけり(アンコール)